祝 横浜Fマリノス Jリーグ division1 優勝
本日のチャンピオンシップでFマリノスみごと優勝しました。おめでとう、そしてありがとう。
イェーイ、イェーイ、エイエイ! V!
でも、ほんとにレッズもすばらしいサッカーだったけど,紙一重の差での勝利だったね。
欲を言うと久保や安、遠藤がいるマリノスのサッカーが観たかったな。
でも、それはしょうがない事
『一番大事なことは、今できることにベストを尽くすこと。
先のことを心配したり、過ぎたことを悔やむのはばかげている。
勝負とは圧倒的に押しても、負けることもある。
格好悪くても勝つために徹底して戦うことができ、選手たちはタフになったと思う。
そして腰の抜けたサッカーだけはしたくない。
座して死を待つより、前に出て行こうという勇気を全員が持つことができた。』
との岡ちゃんの言葉通りだと思う。
2年連続で優勝を味わえて、本当にしあわせ。そしてFマリノスの皆さんありがとう。