奈良美智 展

原美術館奈良美智展に行く。休日ということもあり、館内はかなりの賑わいだった。
観に来ている人たちも若い人が多かった。
奈良美智の子供の絵は、ドイツという異国の地での自分の孤立した状況を、子供の
イメージに置き換えた所からきているらしい。
僕は、別段これらの作品が好きというわけではないが、女の子たちはこういうのが
好きらしい。ふ〜ん。
一応、気に入った作品を挙げておくと、’Fountain of Life’かな?
聞いたところによると一般的にもこれが一番人気そうだ。やっぱりね。

まあ今回は、御殿山というロケーションかつ、原美術館の建物=渡辺仁設計の邸宅
をじっくり観れた、いうだけでも満足でした。